| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

Staff BLOG

工藤医院のスタッフが思うがままに綴ります。
日々の思い、女性のこと、医院の様子や花巻周辺の情報など。
岩手県花巻市の産婦人科医院
医療法人 工藤医院
今日のランチです。
今日の工藤医院のランチはサンドイッチです!



バルサミコポークサンド
ベーコンとチーズのキャベツたっぷりサンド
たこのポテトサラダ
果物
根菜たっぷりのトマトスープ

『バルサミコポーク』は豚バラのブロック肉(なるべく脂の少ないもの)を
赤ワイン・バルサミコ酢・しょうゆ・はちみつ・根生姜・にんにく・八角などに漬け込み
オーブンで焼き上げたものをサンドしました!

『キャベツのサンドイッチ』は12種類の穀物が入った6枚きりの食パンに
たっぷりのキャベツをぎゅーっとサンドしています!見た目以上に野菜がたっぷり摂れる
サンドイッチに仕上がりました♪

『たこのポテトサラダ』は厨房スタッフおすすめの一品です!
たこ・じゃがいも・パプリカ・白ワインビネガーなどで
すっきり、さっぱりしたサラダです!

スープもたっぷりの根菜とトマト缶でじっくり煮込みました!
体がぽかぽかしてくるスープです。


作っていたら、何だかピクニックに行きたくなりました天気
春が待ち遠しくなるランチになりました〜かわいい

そして…今晩のお夜食は…



『いちご大福』です。
あんこは母乳の分泌をよくする働きがあるそうです。
夜の授乳タイムに…ほっと一息ついてもらえたらなと思いますラブ

栄養士

 
|16:43| - | comments(1) | trackbacks(0) | posted by クドウイインすたっふ - -
Comment








美味しそう。美味しくて、美しくて、しかも栄養バランスの良いお給食は本当に大切。いつも真心のこもったお料理をありがとう。
posted by ゆりか | 2016/02/18 12:17 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.kudoclinic.com/trackback/111
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

Copyright © 2009 医療法人工藤医院 All Rights Reserved.