| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

Staff BLOG

工藤医院のスタッフが思うがままに綴ります。
日々の思い、女性のこと、医院の様子や花巻周辺の情報など。
岩手県花巻市の産婦人科医院
医療法人 工藤医院
葉酸を摂る・・・

お盆ですね〜。

みなさん、ゆっくりされていますか?

 

今回は、葉酸について触れたいと思います。

日本では、神経管閉鎖障害の発症リスクを低減させるために妊娠前からの葉酸摂取が推奨されています。

神経管が形成される妊娠2週から6週末に十分な葉酸濃度を得るためには、妊娠1か月以上前から葉酸を摂取する必要があるそうです。(妊娠3か月まで)アメリカでは、パンやパスタに葉酸を加えているそうですが、日本人妊婦は摂取が不足しているそうです。

妊婦さんは、サプリメントで摂取している方も多いと思います。

なんでもサプリメントで栄養を摂るのは良くないと思いますが、食事で必要な葉酸量を摂取するのは難しいようです。

(アボガド3個、ブロッコリー2株、豆乳8パックなんて毎日は大変な量ですね)

当院の受付前にサプリメントのサンプルとパンフレットを置いています。

参考にしてみてくださいね。

|08:17| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by クドウイインすたっふ - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.kudoclinic.com/trackback/133
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

Copyright © 2009 医療法人工藤医院 All Rights Reserved.